2024/03/19 10:00

フレッシュなガナッシュを楽しむ[パティスリーショコラティエラムール]のボンボンショコラ

フレッシュなガナッシュを楽しむ[パティスリーショコラティエラムール]のボンボンショコラ
こんにちは、バイヤーOです。
今年の冬は暖かかったですね。寒さに鈍感な私はウールコートを着ないまま春を迎えてしまいました。

バレンタインにホワイトデー、きれいなチョコレートが街のショーケースを輝かせていましたが、皆さまお気に入りは見つかりましたか?
WACOAL SPOONにも沢山のチョコレートが登場し、バイヤー陣も盛り上がっておりました..!

今回は、春の息吹を感じる季節に食べたい(というより年中食べたい)と思った、お気に入りのボンボンショコラをご紹介させていただきます。
パティシエが手がけるボンボンショコラ

パティシエが手がけるボンボンショコラ

チョコレート色の箱を開けると、まばゆい光を放つ宝石... ではなくボンボンショコラ。
あまりの美しさにしばし見惚れてしまいます。うっとり。

こちらのボンボンショコラを手がけるのは、群馬県前橋市の老舗洋菓子店[パティスリーショコラティエラムール]。
その名の通り、チョコレートだけでなくケーキや焼き菓子も手がけていらっしゃいます。
パティシエがつくるボンボンショコラの構成は、まるでひとつのケーキのよう..!

たとえば『カフェ』。モカを使用したガナッシュにはフレンチローストブレンドを染み込ませたスポンジ生地が。苦みとコクを感じます。
パッションフルーツの爽やかな香りとヘーゼルナッツの香ばしさが一体となった『パッション』は、とても華やか。ヨーロッパ在住のセレブが南国でバカンスを過ごす、そんなひとときを味わえます。

すべて異なるフレーバーなので、この香りはなんだろう?あ!これ好きだなぁなどと、想いを巡らせながら大事に大事にいただきました。
10個入りの内容はこちら↓
カフェ / キャラメル / フランボワーズ / カシス / バニラ / ディロンラム / 特選ほうじ茶 / 南山園 / キルシュ / パッション
10個入りでは出会えないフレーバーも?

10個入りでは出会えないフレーバーも?

ワコール・スプーンでは10個りと5個入りをご用意しておりますが、なんと5個入りにしか入っていないフレーバーもあるんです!
5個入りでしか出会えないフレーバーは、穏やかな甘みのミルクチョコレート『レルヴァージュ』と、レンゲ蜂蜜・ヘーゼルナッツ・レモンピールが三位一体となった『ミエルシトロン』の2種。
私的おすすめは、10個入りと5個入り両方の、贅沢なセット購入。
別のフレーバーを味わったり、一度食べたショコラを復習したりと楽しみ方倍増です!
(あ、同じショップ内なので、1個買っても2個買っても送料は同じ。ちょっとお得な気分になります♪)
ボンボンショコラは生もの?

ボンボンショコラは生もの?

こちらの写真は、10個入り・5個入りのどちらにも入っている『フランボワーズ』、真っ赤なハートのボンボンショコラです。
ガナッシュとコンフィチュールの2層仕立てになっていて、フランボワーズのきゅっとくる酸味のあとに甘やかな味。
目を閉じてう~~んと天を仰いでしまいます。
[パティスリーショコラティエラムール]さんのボンボンショコラに共通するのが、コーティングのチョコレートの薄さ。
歯を立てるとパリンッと割れ、みずみずしいガナッシュが季節の風を送り込んできます。
鮮度を感じるフレッシュなボンボンショコラ。

素材の香りや味わいが閉じ込められた感動の一粒を、ぜひご賞味ください。
関連アイテム

ワコール公式通販

もっとみる