2024/05/09 10:00

開けた瞬間歓声が上がる、[ベジターレ]の“幸せの缶ケーキ”

開けた瞬間歓声が上がる、[ベジターレ]の“幸せの缶ケーキ”
こんにちは、バイヤーOです。

4月18日、WACOAL SPOONは1周年を迎えることができました!
みなさま、本当にありがとうございます。

1周年を記念して企画された“バイヤーセレクト”、もうチェックされましたか?
商品や生産者さまのことを誰よりも知るバイヤー陣が、とっておきをご紹介しています。

さて、私がセレクトしたのは[ベジターレ]さんの“幸せの缶ケーキ”。
ちょっと珍しい缶に入ったケーキを2種類、ご紹介させていただきます。
抜かりないかわいさのあまおう苺のチーズケーキ

抜かりないかわいさのあまおう苺のチーズケーキ

[ベジターレ]は、東京 白金生まれの“ベジギフト”専門店。
「日本のこだわり、おいしいを世界に広めたい」という想いで、厳選した国産野菜・果物を使ったスイーツを手がけられています。
一つ目にご紹介するのは『幸せの缶ケーキ(あまおう苺のベリーチーズケーキタルト)化粧箱入り 』。

天使のイラストが描かれたかわいい缶。開ける前からわくわくドキドキ...
蓋を取ると、もこもこの淡いピンク色のクリームがお目見えです!

パステルカラーのスイーツってなんだか明るい気持ちになります♪
思いがけず知ってしまった半解凍食べのすすめ

思いがけず知ってしまった半解凍食べのすすめ

タルト生地の上に、コンフィチュール、レアチーズを重ね、あまおう苺クリームを絞り、最後にラズベリーパウダーでお化粧したかわいいケーキ。
口の中で、あまおう苺の香りや果実味が贅沢に広がります♪
[ベジターレ]さん推奨の食べ方は、缶のまま冷凍庫に移して5時間ほどかけて解凍する方法なのですが、待ちきれず...
半解凍でいただいてしまいました(笑)

が、この半解凍が、セミフレッド風でとてもおいしかったのですー!
クリームはふわんっと溶けて、チーズケーキとあまおう苺のコンフィチュールがひんやりシャクッ、タルトはザクッ!
暑くなるこれからの季節におすすめです♪
缶いっぱいに入った国産オレンジのパウンドケーキ

缶いっぱいに入った国産オレンジのパウンドケーキ

二つ目にご紹介するのは『幸せの缶ケーキ 国産オレンジパウンドケーキ』。
蓋を取ると目に飛び込んでくる鮮やかなオレンジ色は、熊本県産オレンジのシロップ漬け。
コーティングのホワイトチョコの上でキラキラ輝いています。
控えめな見た目のものが多い焼き菓子ですが、こちらはとっても華やかで贈りものにも喜んでもらえそうです。

お味はというと、バターを感じるきめ細かな生地にオレンジの豊かな香りが混ぜ込まれとってもおいしい!
オレンジピールやくるみ、ホワイトチョコの食感も食べていてとても楽しいです。

それにしても、焼き上げてからどうやって詰めているんだろうとふしぎなくらい、ケーキが缶いっぱいに入っています。
(本当にどうやってるんだろう..?)
おまけ

おまけ

ケーキと聞くと三角形にカットしたくなるのは私だけでしょうか...?
しっとりずっしり満足感あるケーキなので、ランチのあとにはこのくらいのサイズがちょうどいいかも。
(と言いつつ、おいしくてもうひと三角おかわりしました。)
みなさまもぜひ、缶を開けたときの驚きと食べたときの感動をご体感ください♪
関連アイテム

ワコール公式通販

もっとみる