2024/05/09 10:00

大地の恵みを存分にいただく![自然薯大国]のむかごちまきと自然薯とろろ

大地の恵みを存分にいただく![自然薯大国]のむかごちまきと自然薯とろろ
こんにちは!バイヤーTです。

4月18日に、WACOAL SPOONはめでたく1周年を迎えることができました。これもひとえに、みなさまのご愛顧のおかげです。
いつもありがとうございます!

さて、そんなWACOAL SPOONが日々お届けしている”からだにもこころにもおいしい”商品に興味を持っていただいているみなさまに、心からおすすめしたい商品をピックアップしておすすめしていきます!
題して、バイヤーセレクト!

私からは、映え感は少ないのですが(今回の写真もALL茶色でお届けします!)、サイト内でひっそりと輝いているからだ想いなアイテム達をご紹介します。
今まで気付かなかった商品の魅力や知らなかった情報があるかも?ぜひお楽しみください♪
かわいい梱包と充実した中身に、パンチのきいたキャッチコピー

かわいい梱包と充実した中身に、パンチのきいたキャッチコピー

私がセレクトしたのは、[自然薯大国]。
とろろ好きとしては、いつか試してみたい!と以前より気になっていた商品です。
今回は人気No.1の『自然薯とろろ(醤油味)』と『むかごちまき』がセットになった『むかごちまきと自然薯とろろセット』を選んでみました!
早速商品を取り寄せてみると、「自然薯とろろ」と大きく書かれた箱に、包装紙が。
「すりこぎ千回、味千倍」の文字が目を引きます。
どういうこと?と頭の中にはてなマークをたくさん抱えたまま中の説明書を見てみると、[自然薯大国]のこだわりが綴られていました!
野菜ソムリエが栽培から特においしい自然薯の選定までに携わっており、なんとなんと、機械を使わずすり鉢とすりこぎで1本ずつ丁寧にすっておられるそう!
こだわりの商品であることを知って、食べる前からさらに期待値爆上がりです!
気分は自然薯大国の王様?

気分は自然薯大国の王様?

箱を開けてみると『むかごちまき』3つ、『自然薯とろろ(醤油味)』3つがお行儀よく並んでいます。
「むかご」は自然薯の蔓にできる実のこと。味は自然薯とよく似ていますが、火を通すとホクホクの食感が味わえるそう。
『むかごちまき』は、電子レンジで加熱して簡単調理の一品。
しっかり満足感がある手のひらサイズなので、ご飯の代わりとして重宝します。
簡単調理なので、サクッと食べたいお昼ごはんや、お夜食にもよさそう。

『自然薯とろろ(醤油味)』は、[自然薯大国]で一番人気のお品だそう!
一番出汁とこだわりの醤油で味付けをした一品で、卵を入れたり、ご飯やお蕎麦、マグロのお刺身にかけてもおいしいとのこと。
竹の皮の香り、もっちもちのごはんにニヤニヤが止まりません。

竹の皮の香り、もっちもちのごはんにニヤニヤが止まりません。

『むかごちまき』は、さっそくレンジでチン!してみました。
ちまきととろろを一緒にいただこうと思ったのですが、とろろはレンジ使用ではなく、自然解凍でした!(がーん)
それぞれ解凍方法が異なりますので、一緒に食べる際はお気をつけくださいね。
(商品裏側のラベルに、解凍方法の記載があります)

まず声を大にして言いたいのは、お米そのもののおいしさ!
ごはんそのものに味がしっかりついており、塩味が効いていて、ほんっとにシンプルにおいしいんです!
竹皮ごとレンジにかけると、お米のもちもち感、竹皮の香り・・・もはやこの竹皮にくるまれたい!と思うほど。
もちろん、むかごのほくほくの味わいも食感があってとても楽しい。
お箸が止まらず、1個ぺろりといただきました。残りの2個も食べたい…!と思いながら次回のお楽しみにとっておくことにしました。
もち米を使用しているので、お腹の持ちもとってもよいです◎
とろろには、お月様を落として

とろろには、お月様を落として

『自然薯とろろ(醤油味)』は、自然解凍後、お皿に盛って生卵を落としてみました。
味付けされているので、調味料は加えずこのままいただきます!
ほんのり醤油の味わいと、自然薯の力強いネバネバ感に黄身のまろやかな風味が加わって、とろろ好き歓喜!
とろろ大好きな私ですが、皮を向いて、擦って…食べるまでの準備が結構手間なんですよね。
そんな手間が一切無くこのおいしさをいただけるなんて!
そのままではもちろん、ホタルイカやきゅうりの和え物などに付け合わせてもよさそうです。

自然の恵みを手軽にいただける、[自然薯大国]の商品たち。全力でおすすめさせていただきます。
関連アイテム

ワコール公式通販

もっとみる