2024/05/09 10:00

南国の味!グァバドリンク

南国の味!グァバドリンク
こんにちは、おもてなし大好きバイヤーMです。
まだ春ですが、夏が待ち遠しくもあります。2品目のご紹介は、そんな季節にぴったりなアイテムです。

おもてなしの際に気を遣うのは、ドリンクのバリエーション。
お酒・お茶・ソフトドリンク…。ノンカフェインか否か…など。集まるメンバーによって、いくつか準備します。

その中のスタメンとして、[宮崎果汁]のフルーツドリンクがあります。
この鮮やかな色味だけでおいしそうですね。
こんな自然で育った果実!おいしいに決まってる!

こんな自然で育った果実!おいしいに決まってる!

アルバムの整理をしていたら、2022年の夏にご商談で[宮崎果汁]さんへお邪魔した際に車から撮った写真がでてきました。
豊かな自然に囲まれた宮崎県串間市にある、[宮崎果汁]。農園に向かう山道からパシャリ。
8月の終わりで、サーファーもちらほら。
砂浜に行きたいのをぐっと堪えて山道を上に上にいくと、[宮崎果汁]さんがあります。
“恋ヶ浦”という海を一望できるデートスポットの近くです。(プチ情報)

自社農園にて栽培した、鮮やかなピンク色と特有の甘い香りのピンクグァバを使用。
トロピカルフルーツを代表する果物で、桃を思わせるまろやかな味が特徴のグァバ。
なかなか、普段そのままで食べることはない果物ですが、ご厚意で実を試食させていただきました。
甘くて、ジューシーでとてもおいしかったです。なにより、カットした時の香りが“南国”(笑)
シャンパングラスでグァバドリンクを

シャンパングラスでグァバドリンクを

お酒が呑めなくても、乾杯はしたいですよね。
お水で乾杯も色気がないですし、グァバドリンクを炭酸で割っておもてなし。
グァバドリンクはとろっとしていて、飲みごたえのあるドリンクに仕上げられています。
そのままでももちろんおいしいのですが、食事と合わせるなら、炭酸で割ることをおすすめします。
さっぱりした甘さになり、南国気分も味わいながら飲んでいただけると思います。
ドリンクも炭酸も事前に冷やしておいて、氷はいれないほうが、より濃厚なグァバドリンクの味わいを楽しめます。
自宅で南国のビーチサイド気分はいかがでしょうか

自宅で南国のビーチサイド気分はいかがでしょうか

旅に行った先のプールサイドやビーチサイドで頼む、あのトロピカルなドリンクを自宅で再現してみました。
おもてなしで余ったドリンクはお酒で割っていただきます。
グァバドリンクとジンでお手軽カクテル!
3:1の割合で、そこに氷をいれてゆっくりかき混ぜるだけで出来上がりです。
トニックウォーターがあれば、なお良いと思います。わたしは、少しお水をいれて調整しました。
このグラスに柑橘やパイナップルを飾り付けたら、一瞬にして南国へトリップできます。

次回、おもてなしのメニューテーマを南国料理にして、フルーツを添えて出してみよう!と企画中です。
ほかにも、グァバドリンクを白ワインでも割ってみたのですが、甘いお酒がお好きな方にはおすすめです。
3本セットで届くので、いろいろ試して自分好みの飲み方を探求するのも良いですね。
関連アイテム

ワコール公式通販

もっとみる