2024/01/31 10:00

シェアして楽しむバレンタイン♪レンジで簡単、[VESTRI]のチョコフォンデュ。

シェアして楽しむバレンタイン♪レンジで簡単、[VESTRI]のチョコフォンデュ。
好きな言葉は「レンジでチン」。どうも、WACOAL SPOONチーム1のズボラ人間、バイヤーIです。
新年を迎えたと思ったら、もう2月目前!バレンタインの季節到来ですね♪

学生の頃は友チョコを準備したり、夜中まで手作りして頑張ったり(そして失敗)…
結婚した今では、“自分が食べたいチョコ”を買って夫と一緒に食べています(笑)
そんな私の今年の推しは、誰かと“食べる時間”を存分に楽しめるチョコレート、
[VESTRI]の『アンティーカ・ジャンドゥイア』です。
WACOAL SPOON限定、ミルク&ラズベリーのセット。

WACOAL SPOON限定、ミルク&ラズベリーのセット。

コロンと手のひらサイズが可愛いVESTRIの缶。
WACOAL SPOON限定で、ブルーの缶(ミルク)&ピンクの缶(ラズベリー)の2缶セットをご用意いただきました!
チョコレートは容器に入っており、可愛い缶を汚さずに取り出せるのが嬉しいポイント♪
付属の金のスプーンは、金物で有名な新潟県燕市でおつくりしている特注品。
食べた時に人がおいしく感じるよう、先が少し薄く加工されているのだとか。
(※付属のスプーンは1点となります。)
まずはそのまま、すくって。

まずはそのまま、すくって。

2缶セットなので、1缶ずつ2人で仲良く分けて食べます♪
私はVESTRIで一番人気のフレーバー、ミルクを選択。
付属の小冊子に載っている「食べ方」によると、まずはそのまま頂くのが基本との事。
スプーンを入れると、まるでアイスをすくったときのような感覚。
頬張ると、ヘーゼルナッツの香ばしい味わいが口いっぱいに広がります!なんて濃厚、香り豊か・・!
これがイタリア伝統のチョコレートの味か~、と脳内トリップ(笑)Buono!
レンジで20秒!チョコレートフォンデュ。

レンジで20秒!チョコレートフォンデュ。

次はチョコレートを缶から取り出し、容器のまま電子レンジ(500W)で20秒ほど温めます。
すぐ簡単、食べきりサイズのチョコレートフォンデュの完成です!
バナナをそのままドボン‥。1個独り占め出来るフォンデュだと、こんな豪快な食べ方もできますね♪
チョコレートはそのまま食べたときよりも、グッと濃厚さが増し、カカオの香りもより芳香な感じ。
深みのある味わいで、私は溶かした方がより好みでした♪
食べ方いろいろ!大切な人とシェアして楽しんで♪

食べ方いろいろ!大切な人とシェアして楽しんで♪

そのままでも、溶かしてアイスにかけたりパンに塗っても。
ひとつで色々な楽しみ方ができるので、朝食やおやつの時間に、どんな風に食べよう?とワクワクしちゃいますね♪
2個入りなのでパートナーや友人と分けたり、大人数のディップパーティーでもお使い頂けます。
大切な人と『【WACOAL SPOON限定】アンティーカ・ジャンドゥイア2 ワコールリミテッド』で、おいしく楽しい時間を過ごしてはいかがでしょうか。
関連アイテム

ワコール公式通販

もっとみる