2024/02/07 10:00

「Z'sMENU」韓国グルメセットで韓流を語る女子会を。

「Z'sMENU」韓国グルメセットで、韓流を語る会開催
2024年も早くも1か月経過。いよいよ寒くなり家に閉じこもる日々です。
おもてなし好き、パーティー大好きバイヤーMですが、さすがに12月、1月の繁忙期を終えて疲労困憊です。
ただ、勝手に忘年会やら、クリスマス会、新年会でスケジュールがパツパツだっただけ・・・。

基本は手作り料理を振る舞いたい派ですが、背に腹は変えられないといいますか、毎週続く、パーティー(宴会?)に、猫の手も借りたいといいますか・・・。
冷凍食品の偉大なる力を借りながら、無事にハイシーズンを乗り切りました!
私の救世主!「Z'sMENU」さま。いろいろなラインナップがあるので、ストックしておくと便利です。
今回は、女子2名で、”韓流ドラマとアイドルを語る会”(笑)だったので、テーマにピッタリの「Z'sMENU」韓国グルメセットで楽ちんごはん。
韓流ドラマに出てくるメニューの数々を広げて気分UP

韓流ドラマに出てくるメニューの数々を広げて気分UP

何人のおもてなしでも気は抜かないタイプ。
お二人さまであっても、食卓の作り方ひとつで話も雰囲気も何倍も盛り上がると信じてます。
「Z'sMENU」のお惣菜は、ほとんどがレンジでチン!今回は友人宅で出張クッキング。←チンしただけですが・・・(笑)
熱々で食べたいものを最後にチンして素敵な器に盛れば気分もアゲアゲで女子会スタートです。
乾杯したい気持ちを抑えて、ブログ用にパチリ。友人の協力にも感謝。
ヤンニョムチキン片手に乾杯!

ヤンニョムチキン片手に乾杯!

韓流ドラマを観ていると必ず食べたくなる「ヤンニョムチキン」。
コロナ渦でハマった韓流ドラマで、初めて知ったお料理でしたが、夜な夜な宅配してました。
でも、だいたいドラマを観るのは夜中・・・。
主人公と同じ時間に食べたくなっても断念してましたが、これさえ冷凍庫に常備しておけば救われます。
チキンは骨なしで柔らかいので、白いごはんに乗せてもおいしいと思います。
ヤンニョムチキンの甘辛いたれで、ビールがどんどん進みます。同時に会話も弾みます。
マナーのことはさておき、手でつかんで、指についた甘辛いたれをなめるまでが至福。ビールとの相性も最高です!
海鮮ニラチヂミとチャプチェで野菜もとれてバランスよし

海鮮ニラチヂミとチャプチェで野菜もとれてバランスよし

チャプチェは彩りよい野菜たっぷり、ごま油の香りがまた、食欲を誘います。
2人でこの量でもパクパクと食べ進められちゃいます。
海鮮ニラチヂミももちろんレンジでチン!このままお皿に盛って食べてもおいしいのですが、ちょっとカリっと感が欲しくて、ひと手間、フライパンにごま油をひいて強火で焼きました。
そんなアレンジができるのも、おうちごはんだからこそ。お取り寄せしたものをちょっぴりアレンジしたり、調理法をプラスすると、より、自分好みの味に変えられます。
この日の女子会は延々と続き、写真にはないけれど、この後、韓流ドラマに感化されて赤ワインを空けました。
”韓流ドラマとアイドルを語る会”、完。
ストックに便利なパッケージも〇

ストックに便利なパッケージも〇

再三、お伝えしてる我が家の冷凍庫ストック事情。本当に底が見えないくらいパンパンなんです。
冷凍庫で縦に格納できることは、非常に高ポイント。
パッケージもわかりやすく、冷凍庫の中でもきれいに整列してくれるので、収納事情にも一役買っています。
お助け冷凍食品は、ストックのしやすさもポイントだと毎度感じているバイヤーMでした。
というわけで、取り留めない話になりましたが、
テーマを決めて集まる夜に大活躍の「Z'sMENU」、皆さんも是非お試しください!
関連アイテム

ワコール公式通販

もっとみる