2023/11/15 10:00

私的、Best of 冬グルメ[イベリコ豚和風しゃぶしゃぶセット]。

私的、Best of 冬グルメ[イベリコ豚和風しゃぶしゃぶセット]。
Hola!ズボラ人間の代表、バイヤーIです。ご紹介させて頂く商品にちなんでスペイン語でご挨拶してみました。 あったかグルメが美味しいこの季節。今回は私的、冬のイチ推しグルメをご紹介させて頂きます!

皆さんがWACOAL SPOONで初めてお取り寄せしたアイテムは何でしょうか?
私はこちら、[イベリコ豚専門店イベリコ屋]の『イベリコ豚和風しゃぶしゃぶセット 3~4人前』です。
「イベリコ豚って生ハムはよく耳にするけど、しゃぶしゃぶ?!」と、好奇心いっぱいで注文した思い出が。
お伝えしたい、イベリコ豚のこと。

お伝えしたい、イベリコ豚のこと。

≪自称≫イベリコ屋アンバサダーのバイヤーI。イベリコ豚についてまずはご説明~!
イベリコ豚は豚の中で唯一ランクがある品種。飼育環境や餌で選別され、ドングリを食べて育った豚のみが最高ランク「ベジョータ」の称号を得ます。
このベジョータ、約10%と大変希少な豚だそう。
そしてなんと!本品はそこから更に厳選した、最高峰のランク『レアル・ベジョータ』を使用しているのです!
なんて贅沢なしゃぶしゃぶ・・・。スペインに自社直営牧場を持つ、[イベリコ屋]さんならではの逸品です。
(上の写真は自社直営牧場の子豚です)
こころ奪われる、お肉の美しさ。

こころ奪われる、お肉の美しさ。

そんな贅沢しゃぶしゃぶは、リピート必至!という事で、再びお取り寄せしてしまいました♪
まずはお肉の準備。前日の晩、冷凍庫から冷蔵庫に移します。翌日昼に食べる頃には、自然解凍完了です。
本品は3~4人前につき、お肉は計5パック入り。夫婦2人で食べるので、まずはバラ肉1パック、肩ロース1パック、計2パックをお皿に並べました。
野菜の量にもよりますが、2名でシメの雑炊やうどん・ラーメンまで楽しんだ場合、お肉は2~3パック位でお腹が満たされるかと思います。(シメの米や麺はお好みでご用意ください)
イベリコ豚の自然な赤身、艶のあるピンクとホワイトのコラボレーションにうっとり。。
あまりの美しさに何枚も写真を撮ってしまいました。電車でお肉の写真をニヤニヤと見返す私は完全に怪しい人。
バラ肉の脂が生みだす、後味さっぱりのコク旨だし。

バラ肉の脂が生みだす、後味さっぱりのコク旨だし。

付属の「おいしい食べ方」の案内にそって、準備完了。お鍋が沸騰したら最初にバラ肉を入れるのがポイントです。
脂身が溶け出しただしは、見た目に反してあっさりしているから驚き。濃厚でありながら後味さっぱり!シメの前に飲み干してしまいそうなスープです。
ベジョータのイベリコ豚の脂身には、オリーブオイルと同じオレイン酸が含まれているのだとか♪
胃もたれしがちな私は普段バラ肉は控えているのですが、イベリコ豚だとあっさりといただけるので、本当に不思議です。
しゃぶしゃぶ、シメの雑炊の後、止める夫の手を振り払いケーキまで食べてしまいました。
レタスとの相性抜群!甘みたっぷりのイベリコ豚。

レタスとの相性抜群!甘みたっぷりのイベリコ豚。

お好みの野菜でいただくしゃぶしゃぶ。[イベリコ屋]のおすすめは、レタスとのこと。ちなみに私もレタス推しです♪濃厚な脂をまとったレタスが、イベリコ豚特有の甘みと相性抜群!
夫婦揃って、思わず「うま~!」と声に出てしまいました。もちろん、シメの雑炊まで美味しい♪
夫婦をシンクロさせるこの旨み・・毎冬注文すること、決定。(笑)
高級感のある化粧箱入なので、ギフトにもおすすめです♪(※化粧箱のサイズ(約):縦17cm×横25cm×高さ5㎝)
私のイチ推し[イベリコ屋]のしゃぶしゃぶが、皆さまのこころもからだも、あたためてくれますように♪
関連アイテム

ワコール公式通販

もっとみる