2023/08/30 10:00

ズボラの救世主!揚げずにラクチン♪北海道[木川商店]のお手軽コロッケ

ズボラの救世主!揚げずにラクチン♪北海道のお手軽コロッケ
初めまして!好きな言葉は「お手軽」、WACOAL SPOONチーム1のズボラ人間、バイヤーIです。
今年4月にサイトオープンし、もう秋の足音が聞こえてくる頃。あっという間の半年でした。
その中でも、私が心奪われた商品をご紹介いたします。
皆さんはご自宅で揚げ物調理をされたことがありますか?
私は・・・ありません(笑)
油ハネが怖い、上手く揚げる自信がない、何よりも片付けが面倒!! そんな私が出会った秀逸な商品がこちら、[木川商店]の『おうちで揚げない 十勝のコロッケとメンチカツ【A】』です。
お手軽調理で、準備も片付けもラク。

お手軽調理で、準備も片付けもラク。

調理は説明書付きだからとっても簡単。
まずは電子レンジで、次にオーブンやグリルで加熱するだけ!予熱を取ったら、揚げたて食感の一品が完成です。
調理時間は10分前後でしょうか。
疲れたときに、ラクに用意が出来て、洗い物も抑えられる・・・本当に助かります。
仕事帰りの夫に「今日の夕飯はコロッケにメンチカツだよ」というと喜びの笑顔が。
よし、私がイチから作ったことにしよう(笑)
北海道の食材がたっぷり。

北海道の食材がたっぷり。

私が何度もリピートしている本品。お取り寄せしたくなる理由は、もちろんそのおいしさにあります!
使用している食材、チーズ・野菜・牛肉はいずれも北海道・十勝の幕別町産。北海道ならではの旨みをバラエティに味わえるなんて、幸せですね。
上の写真、右から4つご紹介。
●『長いもコロッケ』
山わさびと和風のたれで味付け済み。シャキシャキとした長いもの食感が楽しめます。
●『アスパラベーコンコロッケ』
ゴロっと入ったアスパラの甘みと、ベーコンの組見合わせが絶品です。
●『ラクレットチーズコロッケ』
しぼりたて牛乳からできたチーズは、クセがなく、まろやかで濃厚な味わい。バイヤーIのいちおしです!
●『どろぶたメンチカツ』
十勝を代表するブランド豚、『どろぶた』を使用。柔らかく、濃厚な旨みの肉質がたまりません。
アレンジも楽しめる、ストックに便利なセット。

アレンジも楽しめる、ストックに便利なセット。

1個あたり手のひら程の大きさのコロッケ・メンチカツが、合計12個入った本品。
ご家族で一度に食べきってしまうのも良し。お一人~お二人暮らしの方は、ストックしてアレンジするのもおすすめです。
私はテレワークのランチに、メンチカツを親子丼風にアレンジして食べました。
手軽でおいしいお惣菜、一度試したらもう止められないかも?!
皆様の食卓時間が少しでもラクに、そして心もお腹も満たされますように!
関連アイテム

ワコール公式通販

もっとみる